2010-07-02

4つの決意-エライ人

昨日4つの時のエピソードを書きましたが、よく考えると、筆者が4つということは、父が病死した年ということになります。母は筆者と妹を連れて父の実家に身を寄せたため、教育方針を巡る姑とのバトルが勃発したのです。もう一つ母から聞いていたのが、父が死亡した後に、誰か判りませんが筆者に対して「お父さん亡くなっちゃって大変だね」と声を掛けた人がいたのです。筆者は「いいもん、僕偉い人になるもん」と返答したそうです。

今にして思うと、確かに”エライ人”にはなっています。昔から有言実行なのです。でも、言わずに実行したこともそれ以上に有ります。言ってたら止められると予想されることは言わないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿