2010-05-19

夏ケータイ

各社夏ケータイ(=愚民化フォン)を発表しています。よくもこれだけの無駄な機種を発売できるもんだというのが偽らざる感想です。通話機能に人間としての成長を感じられない機能を付けて買い替えを狙うなど、ひところの日本製自動車の電子デバイスを連想させます(機種数も両者は似ていますよね)。例えばiモードなどはガラパゴスの典型なのですから、いっそ鎖国でもして超多重投資の高い機種を買わされ続ければ良いのに、と思います。それが愚民には相応しいということなのでしょう。インドとかと比べると通信費が高い理由もここにあります。

スマートフォンにしても、ガラパゴスじゃないぞといいながらビル・ゲイツのボッタクリをなお許し、客に転嫁するプラクティスは感心できませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿