2010-05-07

高速道路

とても気持ちの良い季節になりました。秋にも同様な気候条件が楽しめるのですが、忘れていた頃に出てくるのが高速道路の維持・修理部隊で、彼らが我々を苦しめるのです。リフレッシュとか言っていますが、こう言いたいですね。
  1. せっかく良い季節なので、深夜にだけやって欲しい
    →土日休みとかは ビジネス側を軽視、でも土日プライベートはいつも渋滞
  2. 「リフレッシュ」されるのは請負業者の財務諸表だけ
    → 請負業者も天下り先なのでしょう
    → 半年しか保たない対応は財務諸表の帳尻合わせと言われかねませんよ
  3. 中央分離帯の植え込みはシンセティック(樹脂等)でよい
    → 路面じゃなくてこっちの手入れが本来の目的?
海外もこうなんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿