2010-05-05

オジサン

ドライブがてら、今ホテルの喫茶コーナーでお茶してますが、家族連れと思しき一行の中に声のデカい六十路のオジサンがいます。同伴者もツレて声が大きく、10m以上離れた筆者の席からも丸聞こえです。読者の皆様ご想像のとおり、服装はお世辞にもカッコ良いとは言えず、ホテルの授業員に対する態度は高圧的ではないけれど若干粗野で、全体として品性が感じられません。おまけに電話まで始めました。一緒にいる子供たちはこんな親たちを見て成長するのでしょうね。恐らく大企業の従業員とか官僚とかではなく、自営か、低質公務員といった風情です。日本のオジサンは、この辺りを限度として、概して最近の若者が手本としたと思えちゃうような草食系で、ああはなりたくないという感じです。国会議員なんかも似たようなモンです。メトロセクシュアル側からは極めてunsophisticatdに映ります。でも筆者もこんな風に言われているかも…

0 件のコメント:

コメントを投稿