2010-05-03

たかり

「議員(特に名古屋市議)」という「たかり行為」を書いてきましたが、中学・高校時代を思い出しました。当時は別のたかりが存在(多分今も)し、こいつらとどう対峙するかが重大問題でした。避けよう避けようとしていたのですが、一度絡まれまして、その時は取りあえず警察に突き出しました。彼のその後の人生を考えると、筆者の採った行動は全くもって正しかったと今でも思います。

大人になってからは、オヤジ狩りとかをニュースで聞いて、どうしようとか一瞬思いましたが、成人してからは絡まれることが全く無くなっていたのでそれも一瞬でした。筆者は狩る方にも狩られる方にも問題が有るのだと思っていますが、議員のたかりはたかられる方に気付かれないように巧妙に行われるというタチの悪さです。なので、たかられる方が毅然とした行動に出る必要が有ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿