前回両社のメリットを書きましたが、ちょっと補足します。
テスラにとってうれしいのは、どうも2012年発売を公言している、前回アップした写真のModelSのシャシー・ボデー・足回りの獲得のようです。ノウハウが必要なのは半年以上前に書いたステアリングとサスペンションなのですが、それもトヨタが提供するでしょう、ロータスほどノウハウはないでしょうが。そして同じモデルにTOYOTAエンブレムを付けて売れば、前回筆者が心配した愚図なトヨタもさすがについて来るのではとも期待してしまいます。ただ、相手がトヨタの場合LFAの技術を移転しなければ、これらの部品は殆どが鉄製となるため、ダルな車になってしまうことももう一つの心配のタネです。
でも、ModelSは見れば見るほどデトロイトの旧GM工場を買ったヘンリク・フィスカーのデザイナーとしての影がチラつくのですが、こっちも判ったら書きます。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿