2010-03-26

幻の nexus one (グーグルフォン) 早く出してよ

nexus one 米商標登録アウトらしいですね。日本でも同じ商標を使っているケースを知っていますが、こっちは業界が違うので良いといっても本国がアウトなら日本でも使わないでしょうね。そんなことより、
1/10に書きましたけど、いつどこから出るのでしょうか? 情報を集めててもソフトバンクなのかKDDIなのか筆者には判りません。nexus one に関すれば、気になるのはアップルとの関係ですね。メーカーであるHTCをスティーヴ・ジョブズが訴えましたので、この辺りが悪影響を及ぼしていなければ良いのですが… とにかく早く出して欲しいものです。筆者の2年シバリ終了にドンピシャですから。もう一つ心配なのは、ソフトバンクのYahooとの関係です。まぁYahooはアンドロイド上でも動くのでしょうからそう大きな問題ではないですけどね。

ソニエリのXperia X10 の方はドコモになって、テレビの宣伝もティーザから本チャンに移行しました。ドコモはソフトでガラパゴスワールドを造ろうとしていますから、所詮ドコモはこの程度なのでしょう。KDDIから出てもどうしようかな? というところです。ハードは他にも米Kyocera、samsung、HTC(EVO 4Gはいいかも;写真)から続々と出て来ていますので迷いに迷いそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿