2009-12-29

6億円

首相が6億円税金を払ったようですね。いくつか疑問が沸きましたので書き留めておきます。
  1. どうやって払ったのか?
    筆者は庶民なので、払込伝票を発行してもらって税務署あるいは金融機関で払い込むんだと考えるのですが、”一箇所”の金融機関に6億の預金残高ないしは、長さ6mの諭吉のべ棒(札束とは呼べません)が箪笥に預けられているかのいずれかになります。現実的には、セレブ系首相ですから、予め金額の提示を受け、小切手にしておいたりしたのでしょうね。

  2. 延滞金利はどうなったのか?

  3. 捜査の費用は誰が負担するのか?

  4. 来年の納税時期に納税者が本件をどう思い出すのか?
2.と3.は合計して6億円に対する比率を表示してもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿