2009-10-19

エイ

昨日買ってきて半分を鍋にして、半分を自家製アリオリでソテーしました。

ネットでレシピも見ずに作ったのですが、それにしても安かろう不味かろうでした。肉は直径2ミリ、長さ3cmぐらいの糸巻き状に分かれるし、皮もスッポンのような感じで見た目が悪いばかりか、味自体も全然美味しくありませんでした。レバーもいくら熱を加えようがいつまでもドロドロだし。

素人包丁人としての筆者の腕の問題なのか、材料の問題なのか、責任をはっきりさせたいところですが、読者の皆様の予想通り、材料に責任をなすりつけることにしました。あんなんだったら鼠とか芋虫の方が絶対旨いと呟きながら、さっき冷蔵庫の中をを見たら、鍋もソテーも実は1/3すつで、まだ1/3の切り身が残っていました… うぅっ

今見たらやっぱり薄味過ぎたことと、酢を使わずにコラーゲンも味わえなかった筆者が悪いのかも知れません。そう言えば以前作ったゲンゲの味噌汁も美味しくなかったような…

珍しくちょっと凹むお話でした。ジャンジャン

0 件のコメント:

コメントを投稿