2009-10-18

マージャン

 ゆうべは徹夜でマージャンをしちゃいました。

筆者は定期的に固有メンバーと囲むのですが、その理由は以下のとおりです。
  1. ギャグを言う
  2. 勝った人を優しくなじり、負けた人を慰める
  3. ただの時間潰し
  4. 指先を使ったボケ防止
  5. 少し家計の足しにする
5.の永続的実現のために、2.を行い、同時に3.および4.の実利をも得ているのですが、報酬の源泉 は1.および2.であることは言うまでもありません。特に1.に関し最近の流行を述べますと;
  • 「ゴムの体」
    酷い仕打ちを受けた時に、「そんなご無体なー」を言い間違えた振りをして言う
  • 「わーれー」
    割れ目で大きな手を上がったプレーヤーを責めるのではなく、主に悪いツモのような現象を嘆く言葉。昔の吉本新喜劇の室屋信雄の泉州弁のギャグのパクリ
  • 「あだたのごとがバカだから」
    自分が切り間違えた時に他虐的に韓流スターを気取る
これは止められません。

0 件のコメント:

コメントを投稿