2014-01-24

汚染水これで完全にコントロール? (6) オリンピック辞退しなくて良いの?

(5)を書いた時は240万ベクレルでしたから、その後順調に記録を更新し、今は310万ベクレルのようです。

  1. 都知事選で東京オリンピック!と力む輩がいますが、現実から目を背けているだけでしょう
    → ボイコット回避にために、そのうち秘匿が始まりそうです
    → 選手には偽装の無い海産物を提供する必要があるでしょう
    → 公示期間中は原発関連をタブー化するマスコミもって存在価値有りますか?
     
  2. 東京都民は墓場に客を誘い込むゾンビの様相を呈していますね
     
  3. 例によって「可能性がある」は削除して読むのが正しい読み方です

『建屋海側井戸で310万ベクレル 第一原発2号機、最高値』 【1/23 福島民報】

東京電力は22日、福島第一原発2号機のタービン建屋海側にある観測用井戸の水から、ストロンチウム90などのベータ線を出す放射性物質が過去最高値の1リットル当たり310万ベクレル検出されたと発表した。

20日に採取した水を調べた。これまでの最高値は16日に採取した水の同270万ベクレルだった。

井戸は護岸から約40メートルの場所にあり、昨年から最高値の更新が続いている。東電は「地下水をくみ上げたことで、高濃度の汚染水が井戸付近に流れ込んだ可能性がある」と説明している。

0 件のコメント:

コメントを投稿