2014-09-28

イー・モバイル(イー・アクセス)との訣別

昨日NTTの人に来てもらってフレッツ光が開通しました。今まではイー・アクセスのADSL回線を使っていたのですが、イー・モバイルのスマホ通信との割引率が改悪され続け、とうとう月額でキャンペーンキャッシュバック付きのフレッツ光より高くなってしまったからです。これでスマホ選びの縛りとなっていた固定インターネット回線が独立しました。従って、今後スマホ側は、年季明けの来年3月を目途に、「MVNOへのMNP」で対応しようかと思います。ハードはNexus 5や、AsusのZenFone 2が当面の候補ですが、Tegra K1か同等のプロセッサを搭載し、Android Lとなると見られるNexus 6(11月発売?)も当然検討の候補ですね。ボーナスでも取っておいてこういった最新高性能ハードにするのも良いでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿