2014-08-26

暴走サイクリスト (6) 右側を走る太ったオバちゃん

先日怖い目に会いました。朝の出勤時間帯に細い道を車に乗って進んでいると、前方から①対向車と、②後部に子どもを乗せた太ったオバちゃんがこちらに向かってきました。両者の間を進むのは道幅からして危険なため、①が通り過ぎた後、②を避けて少し膨らんで進もうと、筆者は一旦停止しました。その時、後続車が筆者を抜いて①と②の間をスピードを上げてすり抜けて行ったのです。確認すると他県ナンバーの軽自動車でした。接触を嫌う筆者としては信じられない行為です。

今回は、暴走車両の話になってしまいましたが、サイクリストである②のオバちゃん、せめて左側を走ってほしかったと思います。このオバちゃん、何回も右側走行を確認していますので、今度注意してやろうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿