2014-08-30

レトロな喫茶店 (2) 新たに発見

昨年12月以来の発見でした。その時の喫茶店から500mぐらいの距離に在ります。


今回はフラッと立ち寄ったのではなく、ネットで見て判っていたところへ行き着いたのです。それは、一方通行の道が交互に並ぶ住宅街の中に有り、看板も出ていないのでなかなか行き着けない場所に在りました。住宅街といっても駐車場は20台ぐらい確保してあり、それでも満車になって入店を諦めることがあるほどの人気振りです。


建物は瓦葺の一軒家で、高い天井の下は木を使った落ち着いたインテリアでソファは黒い(合成)レザーです。筆者お気に入りの隅の席の右側の壁は煉瓦で、窪んだ部分にある棚の上には古いミシンが置かれています。コーヒーの味もまずまずで高くはなく、サンドイッチが充実しています。ミンチカツサンドもなかなかでした。


拙宅から車で10分程度なので、外出の行き帰りなどに立ち寄ってまったりしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿