2014-07-12

金縛りの正体

ゆうべは生まれて初めて金縛り(だと思われる)体験をしました。筆者なりに分析してみたのですが、結論はこんな感じです。
  • 金縛りと言われる状態の夢をみているだけ
上記の状態の後すぐに起きましたので、この分析が可能となりました。金縛り状態の時は、ベッドルームの設えが現実とは変わっていましたし、明らかに眼を開いていない状態だったと断言できます。腕もあげようとしても全然あがらないという夢でした。ネットでいろいろ調べてみたのですが、やっぱり筆者の分析と同じようなことが書かれていました。Wikipedeiaによりますと、睡眠麻痺と呼ばれるこの状態はREM睡眠時に、『不規則な生活、寝不足、過労、時差ぼけやストレスなどから起こる』とされています。徹マン明けの初体験は条件が整った結果だったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿