2014-07-14

流通している(かもしれない)食品のセシウム汚染 (27) 群馬のタケノコ

こんなのタケノコだけじゃないと思いますね。やっぱり群馬も汚染地域ですが、行く気も用事も無いから良いのですけどね。でも農産物を西日本にだけは持ってこないで欲しいと思います。
『行政ファイル:野生タケノコから基準値超の放射性セシウム /群馬』 【7/10 毎日 地方版】

県は9日、みなかみ町の山中に自生していたマダケのタケノコから基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超える放射性セシウム110ベクレルを検出したと発表した。出荷前に検査しているため、市場には流通していないという。県は、みなかみ町や県内各直売所に出荷自粛を要請した。

0 件のコメント:

コメントを投稿