2014-02-18

葛西紀明選手おめでとうございます!



筆者は実はノルディックジャンプマニアで、毎年の国内大会のテレビ放映はほとんど全て録画視聴しています。葛西選手は、デビュー以来フォローしていて、リレハンメルの原田選手失敗ジャンプもリアルタイムで観戦していました。葛西選手は抜群の運動神経とバランス感覚で、V字飛行にもいち早く取り組み、ここまでカミカゼの名に恥じないジャンプを20年以上も続けてきたのです。若い頃は、立ち居振る舞いやその姿にどことなく品が有り、後輩で同じくオリンピックでも活躍した、眉毛を剃った船木選手や、切込み隊長でファンであった岡部選手らよりも一段上の感覚で認めていました。最近は歳と髪型のせいか、あの平田被告と少し重なっちゃって心配していました。

今回は徹夜マージャン中の中継でしたので、帰宅後ビデオを観て、やっぱり感動しました。オジサンが頑張っている姿は良いものですね。筆者も大変勇気付けられました。

今から金を願って団体戦を観戦しようか、録画で見ようか迷っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿