2013-12-29

読売ってやっぱり…

まぁいい加減なもんですね。原発推進派のこの会社は、偉そうな主筆と、読者の質で有名なのですが、財務処理もコンプライしていないことが明るみに出ました。こうやっったり、他の手段で浮いたお金を、球界の盟主とも言われるあの球団に流し、選手を強奪したりしてきたのでしょう。
『読売東京本社、6900万円申告漏れ 社員の飲食費など』 【12/27 朝日】
 
読売新聞東京本社は27日、東京国税局の税務調査を受け、2013年3月期までの3年間で約6900万円の申告漏れを指摘された、と明らかにした。このうち約3千万円について、所得隠しと指摘された。社員同士の飲食費が含まれており、交際費にあたると判断されたという。
 
ほかにも、12年度に計上した海外支局の事務所費を13年度に計上するべきだと指摘された。重加算税を含む追徴税額は約3200万円。読売新聞グループ本社は「国税の指摘通りに修正申告する予定」としている。

0 件のコメント:

コメントを投稿