2013-12-21

ダイエット大成功!(3) 経緯の紹介

始めから紹介します。

7月の初旬に、ウッドデッキで一服しながら腹を掴んでみたのが切っ掛けになりました。10年前に絞って大学卒業当時に一旦近付いたのですが、その後マージャン後のラッコ食いとか野放図な食生活がたたって、メタボ予備軍の宣告を受けるに至りました。実際にはメタボからは程遠かったのですが、やっぱり動きにくいし、カッコ悪いので一年発起してみたのです。

筆者は学生時代に、断食に近いダイエットを行い、確か今は無き神田精養軒のクネッケをスキムミルクを食べていたこともあり、社会人になってからは明治のプロテインを紀文の豆乳に溶かして飲み、いずれも効果をあげていました。いずれも、炭水化物を減らし植物性のたんぱく質を多く摂取するという方法です。

今回は、明治のプロテインを紀文の豆乳に溶かして飲み、豆腐、湯葉、油揚げ、納豆、枝豆等を多く摂るようにしました。もちろん野菜もたくさん食べるようにしたのですが、今回は肉・卵・チーズ類も積極的に食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿