2013-11-07

偽装の国で生活するリスク

最近「偽装」ばっかりですね。誤表示とマスコミが報じても、武田先生もおっしゃるとおり実際は偽装→詐欺だということです。しかも、有名なブランドのもとで行われているところが大変残念です。ノーブランドなら状況はさらに酷いと容易に想像できます。金に目が眩んだこんな売り手ばかりなんでしょう、この国は。

食品で言えば、あの日(3.11)以来、筆者は常に偽装を恐れてきました。特に魚ですね。汚れた海で獲って、ろくな検査もせず、あるいは検査で放射性物質が出ても産地偽装で売り捌くという輩が一人もいないなどとは誰にも信じられません。もとの形の見えない加工品は特に避けていますが、魚一匹単位で買っても、偽装されてはどうしようもありません。

がんを罹患しても、誰も責任を取らないんですよねー

0 件のコメント:

コメントを投稿