2013-09-28

汚染水これで完全にコントロール? (2) ベータ核種もちゃんと白状してくださいね

昨日ストロンチウムはどうかと書きましたが、やっぱり沢山漏出し続けていますよね。こんな沖合いで育った魚は既に毒物扱いをすべきなのでしょう。
『 福島第一、井戸から40万ベクレル ストロンチウムなど』【9/27 朝日】
 
東京電力は27日未明、福島第一原発海側の観測井戸でストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質が1リットルあたり40万ベクレル検出されたと発表した。地下の坑道にたまった高濃度の汚染水が土壌に漏れて、検出されたとみられる。
 
東電によると、検出されたのは、1、2号機の間の海側に新たに掘った観測井戸。今回初めて測定して観測された。過去最高値は7月5日に、2号機海側の別の観測井戸で検出された90万ベクレル。今回観測されたのはこの井戸の近く。 


0 件のコメント:

コメントを投稿