2013-04-06

EMOBILE STREAM X(GL07S) (17) バッテリの節約

バッテリの保ち(もち)をずーっと心配してきましたので、ネット掲示板で教えてもらった以下のアプリをインストールしてみました。スクリーンショットの左上のアイコンが作動を表しています。ecoNetBatteryというアプリで、ご覧になっていただいて判ると思いますが、朝7時過ぎにコードから引っこ抜いて、12時間弱経った夜の7時時点でまだ71%残っています。昼間にはメールを20本ぐらい開封して3通返信しています。ネットブラウジングも10回程度やってます。設定したのは、スクリーンがオフの時にデータ通信もオフにするという一点だけなのですが、なかなかの結果を得られました。

こうすることによってGMailとかは電源Onから更新してチェックする必要性が生じますが、筆者は昼間はそれで問題無く、引き換えに得られた長寿命化の方がベネフィットが遥かに大きいですね。電源コードやサブバッテリを携行するようなことからは解放されますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿