2013-03-31

EMOBILE STREAM X(GL07S) (14) 3週間使って、モバイラ視点からも

今バスに乗って書いています。こうして振り返ってみると、さっきまでドトールでメールチェックしたり、ウェブブラウジングしたりで、ハンズフリーで首からぶら下げていると、ホントに自由に読み書きができます。物理Keyboardが有ればさらに良いのですが、4.7インチのディスプレイなら縦にしても不自由はさほど感じません。

普段はクルマで出掛けることが多いのですが、今日は天気も良くて地下鉄・バスの一日乗車券を購入しましたので、移動中も時間が有効に使えます。まさにモバイラの面目躍如といったところですね。外出時の理想形に近づいているということです。その最終形は、「装った後ポケットに入れるのはスマホのみ」ですが、それはインフラ整備を待ちましょう。即ち、支払いが全てスマホで行える状態です。スマホ側では、買い物をするクレジットカード機能、交通機関への支払い、飲料等の自販機支払い等のハード・ソフトの搭載が完了する必要が有ります。一部はNFCやおサイフケータイで実現されていますし、クレカ機能はネットバンキングで代行も可能な状態ですので、あと一歩というところですね。Edyも有りましたね。

やっぱり替えて良かったと思います。実は前のAriaちゃんはAndroidの旧バージョンでブログ更新が事実上できなかったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿