2013-02-17

シー・シェパード (9) 米裁判所による仮処分違反の処分は?

米国の裁判所の仮処分命令を、この外道らは予想通り破りました。先回はスポンサーとうわさされているのが、P社と書きましたが、社長の本も出版されているようですのでPタゴニアと書かせていただきます。日本人の支払ったお金が巡り巡って南極海での日本人への嫌がらせに遣われていることを我が国民は知っているのでしょうか? 日本のP社販売店が酷いことになっていないのは、
  • 中国人より我が国民の品性が高いからでしょうか? 
  • あるいは知性が乏しいからでしょうか?
『シー・シェパード、調査捕鯨妨害=「米裁判所の仮処分違反」-水産庁』 【2/15 時事】

水産庁に入った連絡によると、南極海で調査捕鯨を行っている日本の調査船団に対し、日本時間15日午後4時ごろから午後6時30分ごろにかけて、米国の反捕鯨団体シー・シェパード(SS)が妨害行為を行った。昨年12月に始まった今冬の調査捕鯨で、SSによる妨害行為は初めて。

SSの妨害船「ボブ・バーカー」が、調査母船「日新丸」に約55メートルにまで一時接近し、クジラの引き揚げを妨害した。日新丸の乗組員にけがはなかった。

米国の第9巡回裁判所は昨年12月、SSに妨害行為と調査船の約457メートル以内への接近を禁じる仮処分命令を出した。水産庁によれば、今回の接近行為は明確な仮処分命令違反で、調査捕鯨を行っている日本鯨類研究所が妨害行為に関する証拠を米裁判所に提出する方針だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿