2013-01-19

ブレない大前研一、容態(安全病)も相変わらず

1年半経ってまたしても週刊ポストで足し算のできないところを暴露しています。彼のコラム『「ビジネス新大陸」の歩き方』から抜粋しますと以下のような文章が並んでいます。こんなヤツが東電の「原子力改革監視委員会」のメンバーなんですからそりゃ呆れますよ。

結論として言っている、無駄遣いしてしまった復興予算を、除染に使うか、疎開費用に使うかを住民に任せるという案は一理有ると言えば有るのですが、そこまでに至る論理展開が許せないのです。こんな文章でギャラをもらっていることも「おかしい」のですけどね。

これは現在の1㍉シーベルトという基準値がおかしい。1㍉シーベルトは普段の生活で受けている天然の放射線量とほぼ同じである。
→ アンタの頭の方がおかしい

基準値は当面10㍉シーベルトが妥当だと思うが、世界を見渡せばそれ以上の基準値でもおかしくはない。 
→ この一文は犯罪的


0 件のコメント:

コメントを投稿