2012-11-24

橋下市長の変節を書けばいいのに、佐野さん

週刊朝日でようやく佐野眞一が謝罪しましたね。どういう経緯にせよ自らの名前が出る記事のチェックが杜撰であったことはpublicになってしまいましたので、ああいった反省文形式にならざるを得ないのでしょう。

一方の橋下さんですが、暴走老害石原慎太郎を党首に祭り上げたために原発推進に変節しています。もともと大飯再稼働のドサクサの最初から無責任な言動が目立っていましたので必然と言えば必然でしょう。滋賀県の嘉賀知事も批判していましたから佐野さんにもこの辺りを切り口に人間性を描いて仕切り直しされることを望みます、筆を折るほどの制裁を受けている訳ではないのですから… たかが週刊誌ですしね。

それにしても、やっぱり橋下さんにとっては原発是非は小異だったんですね。石原慎太郎も、小異を捨てて大同にとか、中国人のよく使うフレーズを持ってきて… 筆者に言わせるとこれも失言の一つですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿