2012-11-28

石原慎太郎の軽過ぎる発言

党首としての発言です。「小異」の部分ですから、ことさら強調しなくても良いのに、このバカは止まりません。さすが福島を犠牲にして電気を浪費してきた東京都の元知事です。放射能安全デマも流し、ガレキでも暴言、そして先日の核発言です。

橋下さんも個人的発言とか言われて何か言えば良いのにと思います。松井さんでも良いですよ。しかし維新も変なのと組みましたね。
『原発ゼロ 目指さない 維新・石原代表が方針』 【11/27 中日】

日本維新の会の石原慎太郎代表は二十六日、本紙などのインタビューで、現時点で「原発ゼロ」を目指す考えがないことを明らかにした。

橋下徹代表代行(大阪市長)が「原発ゼロに向けてやる」と主張していることについて石原氏は「個人的な発言だと理解している」と、党方針ではないとの考えを示した。

原発を含むエネルギー政策については「どういう産業をどうやって盛り上げていくか考えなければ、(原発を)何パーセント残す、残さないという議論にならない。綿密な経済のシミュレーションをやった上で、(火力や水力との)エネルギーの配分を決めていくのが妥当だ」と述べた。

衆院選の対応については「自民、公明両党に過半数を取らさないように強力な『第二極』をつくらないといけない」と、自公の過半数獲得阻止を目指す考えを強調。その上で「強力なキャスチングボートを持ちたい。肝心なことを決めるのに過半数が要るなら協力する」と自民党と連携する可能性に言及した。

みんなの党との小選挙区の候補者調整が難航していることについては「(みんなの渡辺喜美代表は)視野狭窄(きょうさく)と自己過信がある」と批判。河村たかし名古屋市長の合流が実現しなかったことについて「大阪側に拒否反応があった。減税という名前も良くない。(名古屋市で)市民税の減税に成功したから他の自治体で通用するわけではない」と指摘した。

0 件のコメント:

コメントを投稿