2012-11-30

東電「フクシマ復興本社」の線量は? (2) 妥当ですね

どこに造るかと気にしていましたが、妥当なところに落ち着きましたね。でも、筆者が東電の社員で、復興本社行きを命じられたら、その場で辞職でしょうね。まぁ、もともとブラック企業に就職するはずもないのでそんな馬鹿なことにはなりませんけどね。
『東電、福島復興本社をJヴィレッジに 復興業務は4000人体制で』 【11/29 日経】

東京電力は29日、福島第1原子力発電所事故に伴う賠償や除染など復興関連業務を統括する「福島復興本社」を、福島県楢葉町の運動施設「Jヴィレッジ」内に置くと発表した。設立は2013年1月1日。代表に就く石崎芳行副社長は29日、福島市内で記者会見し「福島に根を下ろして全力を尽くす」と述べた。

東電は13年末をめどに、復興関連業務に現地で携わる社員を約500人増員し、4000人体制とする。会長や社長、福島復興本社代表らで構成する「福島復興本社会議」を3カ月に1回程度開き、復興に関する重要事項を現地で議論する。

Jヴィレッジはサッカーのナショナルトレーニングセンターとして利用していたが、現在は事故対応の拠点となっている。Jヴィレッジへの設置を決めた理由について、石崎副社長は事故現場に近く福島県民のニーズに最も応えられる場所だとした。

0 件のコメント:

コメントを投稿