2012-06-26

民主党の税金無駄遣い

国会中継を含んだ昨今の報道を見るにつけ、情けない思いで一杯です。大飯原発再稼動(野田竜平は再起動がお好きなようですが…)という大罪を民意無視で決める一方で、「ねずみ講と生活保護"費”の一体改革」(=「社会保障と税の一体改革」)もうやむやなまま強行採決しようとする消費税増税の重犯が余りにもヒドいんじゃないでしょうか? いずれにしても民意無視です。こんな感じですね。
  1. 反対票を投じる民主党議員に対する「党議拘束」などナンセンス
    → 党のマニフェストその他で「身を切る」とか「増税しない」とか言いくさった訳ですから、増税反対の議員を「拘束」する権利など有ろう筈も無い
    → 出身地の民意は確かめたの?
    → そもそも間接民主制など今の日本では機能しない
    → 昨日、自民石原幹事長(ごとき)が「反対議員は除名でしょ」とか、言う方もバカ丸出しだけど、言われる方もね
     
  2. こういうことを会期延長してダラダラ税金無駄遣いでやる、って…
     
  3. 竜平なんか東大法卒の奴らのポチのくせに

0 件のコメント:

コメントを投稿