2012-06-27

『福井・大飯原発:再稼働反対決議案否決、福島市議会に撤回求める 4市民団体が要請書 /福島 』 【6/26 毎日 地方版】

民主党が民意を聞かないように、福島市議もヒドいもんです。あのフクシマですからねー。殺人知事佐藤雄平だけかと思ったら、この分だと県議も同じようなものでしょう、どうせ。
『福井・大飯原発:再稼働反対決議案否決、福島市議会に撤回求める 4市民団体が要請書 /福島 』 【6/26 毎日 地方版】

「ふくしまWAWAWAの会」(佐々木慶子代表)など4市民団体は25日、大飯原発(福井県)の再稼働反対決議案否決した福島市議会に撤回を求める要請書を提出した。市議会は22日、無記名投票の結果、賛成17、反対19の2票差で決議案を否決した。

佐々木代表は「多くの人が原発事故の被害に苦しんでおり、県都の議会がその思いに逆行する決定をするのは市民への裏切り行為だ」と述べ、反対議員19人の氏名公表や、改めて議会として再稼働反対の意思表明をするよう求めた。反対議員には次期市議選で「落選運動」も行うとした。

4団体は佐藤雄平知事にも、今年3月11日の復興式典で世界に向けて脱原発を目指すことを誓った「ふくしま宣言」にのっとり、反対の意思表明をするよう求めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿