2011-12-16

ブチ込んで (4) 新規読者とのその後

いやビックリしました。もう1年になるんですね。この筆者行きつけの喫茶店はアイスコーヒーが美味しくて冬でも愛飲してます、いや年中飲んでます。12月に入ってから寒くなってきましたので、なじみのお姉さんにオーダーする時に何か言わなくては!という脅迫観念(?)から最近以下のような会話とあいなりました。書いて読んでみると嫌われているのかも?と思えちゃいます。

[ 火曜 ]
筆者「今日は少し暖かいからアイスコーヒーね」
              オーダーを受けながら
お姉さん「いっつもアイスのくせに…」

[ 水曜 ]
筆者「今日は寒いけど、うーんアイスコーヒーね」
お姉さん「アイス、アイス、アイス」

0 件のコメント:

コメントを投稿