2011-07-05

松本復興相が陳謝?

60のオッサンがマスコミの前でパフォーマンスですか? 松本組の若頭は、大学卒業が遅かったのか、卒業後遊んでいたのか、ようやく30歳で国会議員の親父の秘書となり、その後30年スクスクと育って下品な姿を晒したのでした。立場もわきまえずに超エラそうで、さすがの(?)筆者も不快になりました。以下は昨日の15時半までの発言からの抜粋ですが、これで収まるんでしょうか?

ニュースの映像を見るとこれって本当に一字一句言ってるんですよね。すごい大臣ですよね。
  • 「水産関係でも3分の1から5分の1集約すると言っているけど、県でそれはコンセンサスを得ろよ。そうしないと我々、何もしないぞ。ちゃんとやれ」
  • 「あとから自分(村井知事)は入ってきたけど、お客さんが来るときは自分が入ってからお客さんを呼べ。長幼の序が分かっている自衛隊なら、そんなことやるぞ。今の最後の言葉はオフレコです。皆さん、いいですか、書いたら、もうその社は終わりだから」
  • 「(Q.発言には問題はなかったか?)私はなかったと思う。(Q.問題があったと知事は見ているが?)知事が?本当に?わーすごい知事やな」
  • 「言葉足らずだったり、私は九州の人間ですけん、語気が荒く、被災者の皆様に傷つけたということであれば、おわびを申し上げたいと思っている。私はB型で短絡的なところがあり、反省しなければならないと思う」

0 件のコメント:

コメントを投稿