2011-04-05

産直市に賛同する愚かな都内消費者を伝える「風評報道」(2)

昨日(4/4)の日経朝刊の記事もNHKの朝のテレビニュースと同様酷いものです。だから何だと言うのよ。事実を淡々と伝えるだけならこんな見出しは要らないし、 天下の日経さんが…

[ 見出し ]
  • 福島産品 買って応援
  • 都内アンテナショップにぎわう
  • 「風評被害 負けないで」
[ インタビュー内容 ]
  • 「~。知人が福島県出身でひとごとと思えない」
  • 「実家では、風評被害でコメが出荷できなくなるのを恐れている。できることで応援したい」
  • 「頑張ってください」と言って野菜や納豆を買っていく~
6:20 追記
今朝のモーニングビジネスサテライトで、日経つながりのTV東京系も有楽町の産直市を伝え、愚かな消費者の以下コメントを伝えていました。
  • 「火を通せば退場部かな、って思いました」
  • 「少しでも被災地を助けたたいと思って、足を延ばしました」

0 件のコメント:

コメントを投稿