2011-04-09

放射線人体実験 (2) 轢かれるのは20年後だから、赤信号みんなで渡ろう、って?

福島第1原発から遠くない農家支援のため、厚労省や環境省などが入っている霞が関の中央合同庁舎5号館の地下大食堂で、出荷制限を受けていない福島県産野菜を使ったメニューを提供すると厚労省が発表しました。また、日本経団連も会員企業に野菜の社員食堂での使用を呼び掛け、早速石油元売り大手が実行を表明しています。皆さん剛毅ですね。筆者はこう思います。
  1. 全数検査しているなら良いが…
    → 昼を抜いたり、弁当にしたりする人が増え、食堂の経営を圧迫するでしょうね
    → 作っている人も全員が口にするのでしょうか
  2. 民間まで巻き込まないで欲しい
    ← 人体実験を主導する官公庁なら構いません
    ← 「風評」の原因はウソを垂れ流す国に有る

0 件のコメント:

コメントを投稿