2011-02-03

まんまと褒め殺される馬鹿なお客

筆者の立ち回り先として、いくつかの飲食店が有りますが、それらのお店の方々からのコメントから自分自身がどう見られているかを振り返ってみるのも面白いものです。いくつか紹介しますが、いずれも筆者の独断です。意図した姿に認識されているかどうかは別として、気持ち良くお金を払っていることだけは事実であるようです。
  1. 都会的
    これはあるお店のママが、筆者お馴染みのお姐さんに伝えた言葉で、連発するエロ発言が洗練されているということなのでしょう。メトロセクシュアルだなんて言った覚えは無いし… 因みにそのお姐さんからは「変態」と親しまれています。
  2. 品が有っておしゃれ
    これはあるお店の会計の熟女から直接言われた言葉で、いつもちょっと興奮した笑顔で迎えてくれます。ZARAのバーゲンを身に纏った姿が他のネクタイ/スーツのお客さんと違うというだけなのかも知れません。
  3. どこ(のお店)に行っても歓迎される
    これも、あるお店のママから直接言われたのですが、京都ではありませんので、多分本音に近いのだろうと思っています。わりと決定的なコメントのような気がしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿