2010-12-16

名古屋市民税 (106) リコール投票決まりっ! 伊藤年一の身の処し方に注目!

名古屋市民の皆様、おめでとうございます。市選管の嫌がらせのせいで延びましたが、これで来年2月6日は県知事・市長のダブル選挙に、リコール投票を加えたトリプル投票となるのでしょう。それにしても、筆者が議会の「解体」を訴えてから1年以上を経過していることになります。実際の解散までの日程を考えると、去るべき議員に一体いくら余分に恵んでやったことになるのでしょう。そりゃ減税も1年コッキリになりますよね。

で、伊藤年一、どうするのでしょうか? 市議会が罷免を請求できる訳も無いのですから、普通は自■するしかないでしょう。1万人以上の市民の署名行為を疑ってかかり、後進市議の所得を保証する、日本の馬鹿な親と同じ行為は今や日本中に知れ渡り、12月15日時点での恥知らずポイントは最高点に到達しています。古い表現ですが、過払い報酬を返還させた後、禁治産にするのが適当でしょう。失職する予定で、またしても「河村市長が進める翼賛政治か、一般市民から選ばれた多種多様な議会を選ぶかだ」(毎日新聞)との暴言を吐いた横井利明議員生活互助会長もほぼ同罪・同様です。今さら現役とOBの市議で仲間割れすることも無いことは明らかですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿