2010-09-23

名古屋市民税 (73) 議会の寝言?うわ言?

9/22水は文太兄ィが応援集会に駆けつけ、「河村市長は市民のために一生懸命だが、議会は『減税は1年限り』と寝言を言っている。1票でも多く(リコールの署名を)集めて」と熱弁を振るってくれました(讀賣Onlineより)。例によって議会側の恥ずかしい「寝言?(うわ言)?」をコピペしておきます。
  • 横井利明議長
    「多額の借金をつくる減税のつけは市民に残るのに、名古屋に住んでいない人がいろいろ言うのは無責任。市長も場外戦ばかりではなく、議員としっかり議論してほしい
  • 筆者(これは讀賣Onlineには載っていませんので悪しからず)
    「横井、お前なー、議員が議会で議論に乗らなくてこうなったんだから、もっと(前から)市民と話しとけよ、
    手遅れだけど… 」

0 件のコメント:

コメントを投稿