2010-09-22

名古屋市民税 (72) 応援来たる

写真
9/20祝には橋下大阪府知事(民意を無視する市議会をひっくり返そうじゃないですか」)と中田前横浜市長(「議会は市長のチェックをするというが、議会の無責任な集団主義は誰がチェックするのか。それは市長と市民の力しかない」)が河村市長の応援に駆けつけました。いつもの中日新聞Webから、市議会側の発言だけをコピペしておきます。リコール請求署名の最新状況が知りたいですね。


  • 若手自民市議
    「橋下知事は名古屋市議会の現状をどれだけ知っているのか。地方議会がすべて悪いような言い方をされるのはつらい」
  • 横井利明議長「議会は市長の減税が金持ち優遇である点や借金増加になることを批判し、反対している。現在と未来の市民の生活に責任があればこそだ。名古屋市政に何ら責任を負わない橋下知事の無責任な批判は許されない」

0 件のコメント:

コメントを投稿