2010-06-14

名古屋市民税 (33) 今すぐにでもリコールしたいけど…

本日開会の6月定例会に予定どおり河村市長が19議案を提出し、「否定するなら私の不信任案を~」、続けて、議会がこれまでと同様の態度ならば「解散請求の是非を市民に呼びかけるほかない」と発言しています。議会には市民税減税案は2月の定例会で2010年度限りと修正され、議員報酬半減は2月定例会と4月臨時会で否決されたという経緯があります。市長支援団体は、6月定例会の結果次第で8月下旬から9月上旬に署名集めを始める構えを見せているとのことです。

議会側は、「なぜまた提案するのか」と反発しているようで(以上中日新聞Webより)、傍聴してこう野次を飛ばしたくもなります。非常に不快です。参院選さえなければもう署名が集まっているハズです。何でこんな連中に市民税から給料を払わなければいかんのですか!
  1. 市民は誰も見方しないよ
  2. 議員やめたら食い扶持無いだろうけど、成果報酬の考え方は普遍だよ
  3. いい加減にまともな対案を出せよ
  4. リコールされる前に辞任しろよ、いくら何でも鳩ポッポよりはお利口だろう

0 件のコメント:

コメントを投稿