2010-04-22

パー

名古屋に行っていたため先週末は打(ブ)てなかったのですが、その麻雀メンバーのうち2人は偶然にも遠征ゴルフに出ていたのです。

筆者は十数年前ある国に頻繁に出張に行っていた頃やってました。出張は土日を挟むことが多く、カラオケやボーリングやナンパにも飽きて、同僚に連れられていったのが最初です。練習場とか行かずに素振りだけでいきなりコースデビューしてティーも3番アイアン以下しか許されず、厳しい結果に終わりました。その時の導入役はイギリス駐在中にリンクスばっかり回っていたヤツで、筆者の同窓の後輩で野球経験者です。

その後、一人でコースを回るようになり、3回目ぐらいで初パーを経験しました。その日は、早朝濃霧の状況で、旗も見えないので、キャディーさんにコースを聞いてボールだけを見てティーショットを打つとフェアウェイど真ん中、で、2オン、2パットでした。パッティングも上達していたバーディというところでした。やっぱり野球をやっていてもバッティングの時はライトスタンド(野球で打つ時と、現在の下駄車だけ左です)を見て凡打していましたが、ゴルフでも打つ前からグリーンを見ていたのでしょう。

因みに、日本のゴルフはカッコ悪いので行きません。イギリスに住むようになったらリンクスだけ行くと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿