2010-04-19

名古屋市民税 (14) アンケート用紙に書いた質問補足

今日から臨時議会が始まりました。土曜の質問について補足します。
  1. この(一連の)報告会が初めてなのか?
    → 何で慌てて開催するのか? 今までどうやって民意を確かめていたのか?
  2. 河村市長着任後の遅延行為の査定は?(+報酬の査定を自治労に任せる愚行)
    → 公務員の組合である自治労お抱えの組織に調査させても、安直な相対評価に終わり、単に食い扶持を与えることになるだけ
  3. 議長プロフィールの予備校卒業からのブランク
    → 「塾」を出た後はニートか公務員のパラサイト生活を送ったのだろうという断定的予想
    → 民間を経験しているのかどうか?
  4. 犯罪者、言い換えるとたかりの類が法律・条令を決めることの是非に対する考え
    → 自らの報酬を決める民間の会社というものを筆者は知りません
    → オーナーや互選に近い形の企業取締役が決めるのとはちょっと別です
本日の討議では以下のような暴言を吐く(中日新聞Web版より)議員もおり、全然反省の色が有りません。
『 梅村麻美子氏(民主)は「市長の悪意に満ちたウソで、過度の議会批判の世論が形成された」と市長を批判。河村市長は「人を犯罪者扱いして名誉棄損だ」とやじで応酬した。』
犯罪者に犯罪者呼ばわりされる覚えは有りませんよね、河村市長。

0 件のコメント:

コメントを投稿