2010-04-13

同期のスター

筆者の友人Rさんの、高校時代の同期の熟女Kさんが静かなブームとなっています。Rさんが言うには、昔から素質は有ったが、近年熟してその面白さの勢いは留まるところを知らないらしいのです。

筆者も一度会ったことがあるのですが、活発でオープンな性格でした。今日はひとつエピソードを紹介しておきます。Rさんは高校時代はKさんと同じクラスになったことがなく、あまり親しくはなかったとのことですので、この話はもう一人の同期であるAさんから聞いて思い出した話だそうです。高校の修学旅行での宿泊場所の女湯にはなぜか滑り台が有り、浴場に入ったAさんはなんでお風呂に滑り台があるのか訝りました。と、そこへ、嬉々として、恐らく歓声を上げながら(筆者独断)"開脚で"("4/14追記")滑り降りてきたのがKさんだったのです。この話を後の同期会でAさんから聞いたRさんは、初めてそこで思い出したそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿