2010-04-10

アラフォー

ゆうべ行きつけのスナックのママとアラフォー談義になりました。ほどなく別のお客さん群が来店し、結果として店内には(半)熟女が合計3人になりました。筆者はもちろん3人とコミュニケーションを取りましたが、当然三人三様で、「ある年代の女性」と一発で一括りにはできないということを再認識しました。今日もちょっと忙しくて、恐縮ですが、書きかけのような状態で読者放置プレイに及びます。またね

戻りました。3人の女性はいずれも既婚で、客のうちの1人は初めてでなく、もう1人は初対面で、会社の数人の男性に連れられて来ていました。この初対面の彼女は自らバツイチで子持ちでないと発言していたそうです。一流の会社で、ルックスも悪くなかったのですが、彼女が帰った後、ママは、話して良い感じは受けず、友達にはなれそうもないとのコメント。筆者は、1回ヤッてみないと解らないとか訳の解らないことを言いましたが、第一印象は、何か応対が作られたような感じで、素直さが足りなくないかなー?という気がしました。やっぱりもうちょっと研究が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿