2010-03-03

馬鹿遠(バカトウ)

さっきNHKのクローズアップ現代に久し振りにバカトウこと高遠が出ていました、そっとしておいてやればよいのに。当時は「自己責任」で一世を風靡しましたよね。自己責任を当時は「死ね」と解釈したとかまだ言っていました。渡航禁止のイラクにノコノコ出かけて見事に誘拐されて税金で救出されて… 立ち直る過程で、騙された愚(国)民がカンパとかするもんだから、また行ってるみたいです。今度こそ誘拐され(て放置してや)れば良いのにと心から思います。バカトウ曰く「今でも誘拐犯でもないイラク人が謝罪をしてくれ、それで癒される」って、お前の自己責任って、自己満癒しの追求かよ、と思わずにはいられません。こんなに懲りない奴も絶滅危惧種級ですね。

NHKは恥の上塗りのように、アサハラショウコウのお友達のエガワショウコを担ぎ出して擁護のコメントを述べさせていました。また武田邦彦さんに滅茶苦茶言われますよ。でも、この番組の狙いは、高相じゃなかった、タカトウが講演会の名目で騙し取った金で豪遊していることを世間に知らしめるということだったんだと勝手に解釈しています。国友さんがPTSDにならなければ良いのですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿