2014-06-21

徹夜マージャン (26) 本年7回目

6月は2回になりました。金曜の夜9時開戦で本日(土曜)正午終戦で15時間、半荘24回の激戦でした。実は、本年5回目の対戦中に甘~いカフェオレを飲んで体調不良を訴えていた後輩のF君が、2週間の入院を終えて出てきた復帰戦だったのです。病名は糖尿病で、聞くと数値は下がったとのこと。このF君というのは、左門豊作似の毒男で、マージャンしか能が無いためメンバーからイジられる役回りを付与された40台です。で、F君、入院中研鑽を積んだのか、いつもにも増して絶好調で、十三面待ちを含め大金でも小金でもなく、中金を手にしました。小金を手にした筆者は、トイレで横に並んだ時、彼の体を心配して、以下の様に優しい言葉を掛けました。
「お前なんか、もっと入院していれば良かったんだ」

0 件のコメント:

コメントを投稿