2014-04-26

連休連休 (1) ハプニング

昨日4/25金は、プチプチフライデーナイトで、スナック仲間の一人と街に繰り出しました。

で、本日の夕方から、LCCに乗って南の島にやって来ました。現地合流で合計4人の予定で筆者最寄りの空港からはもう一人の友人が同乗する予定でしたが、エライことになりました。

Webでチェックインを済まし2人分のPDFのボーディングパスも入手していましたが、初めてのLCCということもあり、3時間前に空港に着きました。するとカウンターが開いており、既に行列ができていました。筆者は、チェックインする荷物も無かったので、すいているWebチェックイン済専用のカウンターでパスポートを提示し、紙のボーディングパスを受け取りました。その後カフェでお茶しながら、同行者に状況を説明するメールを送りました(搭乗の2時間15分前)。そのメールには反応が無かったので、空港着の後にどうすれば素早いかを説明するメールを再度送りました。これが、ボーディングの1時間20分前だったのですが、またしても反応が無く、これはイカンと電話したところ、家で寛ぐ感じの声が聞こえてきました。彼の自宅は、パスポートだけ持ってブッ飛ばせばなんとか間に合う距離だったのですが、早々に諦めることになってしまったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿