2014-01-05

穴場の喫茶店

昨日街を歩いて看板に引かれて喫茶店に入りました。通りを一本入ったところの狭いビルの2階です。階段を上がるとカウンター8席程度と、奥の部屋に4席のテーブルが2つ。照明が落としてあって、どうもバーを昼間は喫茶店として活用しているお店のようです。カウンターの中にネクタイをしたお兄さんが1人とドアの向こうの厨房にお兄さんとお姉さんが2人で計算3人でまわしていました。軽食も有りました。

頼んだアイスエスプレッソの味はまぁまぁといったところですが、ソファの掛け心地も良く、暖房が良く効いているうえに、膝掛けの毛布まで各ソファに備えてあって快適に過ごすことができました。買い物の途中とかに立ち寄るのに最適です。

肝心の看板の文句を忘れちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿