2013-10-18

台風が来てダダ漏れが加速

こんな状態でも、安倍首相は東電の破綻処理に否定的で、原発の再稼働に関しては「安全が最優先だ」などと国会で発言しています。ホラ吹きの言うことなど国会の答弁としては成り立っていないと思いますが…
『海寄り側溝で1400ベクレル=台風が影響、過去最高値-福島第』 【10/17 時事ドットコム】

東京電力は17日、福島第1原発の海に近い側溝で16日に採取した水から、ストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質を1リットル当たり1400ベクレル検出したと発表した。水を採取したのは海から約300メートルの地点で、この地点の測定値としては最も高い。側溝を流れた水が海に流出した可能性もあるという。

同じ地点で前日に採取した水の測定値は同19ベクレルだった。東電は地中に染み込んでいた放射性物質が台風26号の大雨によって側溝に流れ込んだとみている。

0 件のコメント:

コメントを投稿