2013-01-21

寝付き (3) 最近の良さはちょっと異常かも

2年前に『寝付き』きに関して書きましたが、近況をお知らせしておきます。

1年前に中華Pad・昨年遅くにNexus7を購入して、ベッドに入ってラッコのように使っています。ちょっとすると眠くなるので、10分程度の音声ファイル(武田邦彦教授のブログやYoutubeなど)をスタートするのですが、最後まで聞いた記憶がありません。感覚的に、最長でも3分、下手をすると3秒ぐらいで寝入っています。実際には10時辺りにベッドに入り、メールやネットサーフィンを小一時間やってからですので、11-4睡眠といったところでしょうか。睡眠時間の方は今でも5-6時間で安定しています。ほんとんど夢を見ないのもずっと続いています。

疑っておられる方は『寝付き (2) 本当に無理ですか?』をご参照ください。お奨めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿