2012-12-06

橋下(維新)の化けの皮 (2) キャンキャン吠えるチンピラ

その気になれば10年ぐらいで火星へ充分行けるでしょう。喩えとしては余りにも稚拙であり、その変節振りは見苦しい限りです。ツイッターでの「吠え方」も石原の悪影響を受けたのでしょうか同じく見苦しいですね。大飯を停めようとした頃の論理はどこへ行ったのでしょう? 原発無しでも夏は越せただろうが。

要するに胡散臭いんですよね。国立大出(帝大でもない)に頭の上がらないマンモス私大出のチンピラタレント弁護士はこの辺りが限界なのでしょう。
『橋下氏「卒原発は火星旅行と同じ」 公示後のツイッターで批判』 【12/4 北海道新聞)

日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は、衆院選が公示された4日昼、日本未来の党が公約した「卒原発」を念頭に「『10年後に原発ゼロ!』と叫ぶのは、『10年後に火星に行くぞ!』と叫ぶのと同じレベル」とツイッターで批判した。これに先立つ衆院選第一声でも、日本未来の党代表の嘉田由紀子滋賀県知事を同様の文言で批判していた。

総務省は「公職選挙法は、ツイッターを含むインターネットでの選挙運動を認めていない」との見解。これについて橋下氏はツイッターで「バカみたいなルール」と批判。「前近代的な選挙事務すら変えられないような政治家が、国の行政を根本から変えられるわけがない」と決め付けた。a

0 件のコメント:

コメントを投稿